読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unknownpleasures’s diary

皆さんにとってunknown(未知)なことを、このブログ見てれば何か楽しいことが書いてある、と思えるものをタラタラと書いてみます。

この映画、絶対に観たほうがいい!!−イフ・アイ・ステイ−

 

相変わらず記事に統一感がないのは置いておいて

ワタクシは映画好きな一面もありまして、観る時は結構な数の映画をまとめて観ます。

日に3本とか。

多くないか???

 

 

観ると言っても映画館に行くことは月に1,2回程度で、たいていは家で鑑賞します。

 

自分も映画が好きでいっぱい観たい!!

って方も、観るのはもちろんタダではないので、それなりにお金がかかってしまいますよね。。

 

レンタルもいいですが、借りに行く・返却に行くことって、かなり億劫ですよね。

休日に映画を観て過ごすインドア派の方はなおさらだと思います。

はい、ワタクシのことです。

 

そこで、まぁ今更ドヤれるほどじゃないんですが、動画配信サービスを利用してます。

 

契約しているのはhuluとアマゾンプライムビデオ。

 

両者とも、説明不要ですかね。

 

 

今回は後者のアマゾンプライムビデオで発見した作品です。

ここで発見するまで作品の存在すら知らなかったのが恥ずかしい。

 

それがこちら

 

f:id:Unknownpleasures:20170327120116j:plain

 

if i stay (イフアイステイ)

 

おすすめ度 星5つ

★★★★★

 

 

 あらすじ

高校3年生17歳のミアのもっぱらの悩みは、ジュリアード音楽院で夢である音楽の道を進むか、それとも別の道を選び大好きな彼氏のアダムと一緒にいるかを決めることだった。しかしある雪の日、家族でドライブに出た先での不慮の交通事故で、全てが一瞬にして変わってしまう。ミアは意識不明の重体となり、彼女の命はどちらに転ぶかわからないものとなった。昏睡状態で病院のベッドに横たわる自分自身を見つめるミア。生きることを選ぶか、それともこのまま逝くことを選ぶのか。24時間のうちに迫られる究極の選択は、彼女の将来だけでなく後の運命をも左右するものとなる。そして、彼女が選んだ道はー。 amazon作品紹介より

 

 要は、めっちゃ充実した生活を送っていたけど、交通事故で一気にどん底へ落ちてしまい、そこから主人公がどう決断をしていくのか?というおはなし。

 

ヒューマンドラマ×ラブストーリーという感じ。

 

 

トレーラー


映画『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特別映像(live through the music)【HD】2014年10月11日公開

 

 

まず一言、泣けます。 

 

映画や本、現実も含め、あまり泣く方ではないんですが、まぁ号泣しました。

 

こんなにも切ないおはなしがあってよいのでしょうか。。

 

とても酷なストーリーですが、実際に誰にでも起こりうることなんだろうな、と身につまされました。

 

 

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので、内容についての言及は可能な限り控えます。

 

 

主人公ミアを演じるのはクロエ・グレース・モレッツ

 

f:id:Unknownpleasures:20170327122451j:plain

 

映画キック・アスでご存知の方が多いでしょうか。

スーパー美人って感じではないけど、愛嬌があるかわいい感じの女優ですね。

20歳。 

 

 

あらすじにある通り、不慮の交通事故により主人公ミアは生死の淵にを彷徨います。

そして幽体離脱をいうのか、意識不明になっている自身を俯瞰で見るかたちで物語は進んでいきます。

とあるナースが発するひとこと

生きるか逝くかは自分の意志で決めるもの

 

これです。

んなバカな、、って感じがしなくもないですが、これが物語の肝になります。

 

 

現実主義なワタクシですが、そんなスピリチュアルなこともあり得るのかな、と思わせてくれる世界観だったので、そこも良作だなぁと感じましたね。

 

作中では主人公が「このまま生きるのか?」と終始、葛藤しています。

 

そりゃ生きるでしょ!!

 

と思ってしまいそうですが、生きる方が酷なんじゃあないかと思わせられる状況だったりするんです。

 

でも、そんなマイナス要素しか見当たらない中でも、やっぱり希望ってあります。

 

 

主人公がどういう決断をするのか。

結末は是非、作品を御覧ください。

 

 

自分だったらどうするか。。

考えさせられますなー

 

 

エンディングのSay Somethingも秀逸でした。

 


A Great Big World, Christina Aguilera - Say Something

 

 

すでにアマゾンプライム会員のあなた、無料で観れますよ!!

 

 

じゃっ

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。

こちら↓のボタンを押していただけると幸せになる人がいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村